HOME フォトギャラリー
 運動会に向けて
の活動(その3)

 運動会前日の給食の時間に、報道委員会が「ロイロノート」で各教室に配信した「みんなの時間」のインタビュー内容を紹介します。

報道委員
「運動会まであと2日となりました。今日は、組頭のお二人に、意気込みをお聞きします。はじめは、赤組組頭です。お願いします。」
赤組組頭
「いよいよ、運動会まであと2日となりました。今まで練習してきた自分たちの力を信じてがんばりたいと思います。」
報道委員
「ありがとうございました。次に、白組組頭です。お願いします。」
白組組頭
「いよいよ運動会が近づいてきました。今まで練習してきたように、本番もできるようにがんばりたいと思います。」
報道委員
「最後に、手ノ子小のみんなに、がんばりたいことを一言ずつ言ってもらいましょう。」

以下、各組・学年等順不同(報道委員のインタビュアーとカメラマンを除く)

「わたしは、まり入れをがんばりたいです。」
「ぼくは、綱引きで最後までがんばって、赤組に勝てるようにしたいです。」
「わたしは、まり入れでねらってちゃんと入れられるようにしたいです。」
「ぼくは、リレーで力つきそうになっても全力を出したいです。」
「わたしは、綱引きで赤組に負けないようにがんばりたいです。」
「わたしは、ソーラン節をまちがわないでおどりたいです。」
「わたしは、綱引きで赤組に勝つようにがんばりたいです。」
「わたしは、リレーでうでをしっかりふって走りたいです。」
「ぼくは、100m走で1位になれるようにがんばりたいです。」
「わたしは、100m走で最後まで全力で走りぬけたいです。」
「わたしは、リレーで上手くバトンがわたせるようにがんばりたいです。」
「ぼくは、100m走で自己ベストが出せるようにがんばりたいです。
「ぼくは、100m走で手ノ子小の記録をこしたいです。」
「わたしは、100m走で自分の記録をこせるようにがんばりたいです。」
「ぼくは、リレーでバトンを上手くわたせるようになりたいです。」
「ぼくは、技巧走で1番にゴールできるようにしたいです。」
「わたしは、ソーラン節を上手におどりたいです。」